小原大二郎の7日間シングルプログラム

ゴルフのレッスンDVDを探して。。。

ゴルフで100を切るってほんとに難しいですね。

見えない100の壁ってほんとにありますね

と、つい最近まで信じていました。

このDVDに出会うまでは。

ゴルフを始めて何年経ったのか、もうすぐには答えられないくらいの年月が流れました。

 ゴルフに限らず、取り立てて運動神経がいいわけでもないので、スポーツは概ね何をやっても人並みかそれ以下です。自慢にはなりませんけどね(笑)

でも、スコアが悪くても、気の合う仲間と定期的にラウンドしたり、いい天気の中、緑々したフェアウェーに向って、思いっきりボールを打つという爽快感だけでも、ゴルフを続ける魅力は十分にあります。

 でも、やっぱり心のどこかには、いつかはゴルフがうまくなって、みんなに自慢したり、すごいねぇ〜って眼差しで見られたいって野心もありました。誰にもありますよね?

小原大二郎さんの7日間シングルプログラムとの出合い

そんなこんなで、ゴルフのレッスンDVDを探していたところ、雑誌に載っていたのを見つけたのが、この小原大二郎の7日間シングルプログラムです。

注文すると、2、3日で商品が届きます。DVDが6枚と付属の説明書が40ページほどあります。DVD6枚というと、すごいボリュームのように思いますが、わかりやすい説明で、終始、ボールをいかに的確にとらえて打つかということについて、ボールの位置やアドレス、スイングのそれぞれの側面から説明しています。

6枚目はダイジェスト版ですね。

視覚から入ってくる情報量は、書籍のとは比べ物にはなりません。

 ややもすると、細切れの説明で、ゴルフの一連の動きが中々取得できないというのがレッスン書のよくある状態なのですが、DVDの映像見ることで、何となく頭の中でイメージすることができ、実際に練習した時に、効果となって現れてくるおだと思います。まさにイメージトレーニングですね。

レッスンDVDno実践結果は?

 私の場合、万年120台のスコアでしたが、このDVDで練習するようになってから、ボールを芯で捕らえる確率が各段に上がり、結果として、左右への曲がりもなくなりました。飛距離も20ヤードくらいは伸びるようになりました。

 肝心のスコアですが、何と3ラウンド目に98のスコアが出て、念願の100切りを達成することができました。ほんとうにうれしかったです。

冒頭にも書きましたが、これまで見えない100の壁があると信じて疑いませんでしたが、そんなものは実際にはないということがよくわかりました。

なかなか100を切れなくて、それが当たり前になっている方、やっぱりスコアがいいとより一層ゴルフって楽しいですよ。

小原大二郎プロによるゴルフ7日間シングルプログラムの詳細はこちらから